Tonyのブログ(仮)名前考え中

現在ADHD関連で休職中、自分なりの症状の改善・成長方法を記録して行こうと思います。現在は継続が目標なので、文章があまり思いつかないときは、飯の写真やバズってるネットニュース等(下ネタも含め)の取り上げて行こうかと思っています。

無料英会話goeigo 通常授業

駅の周り等で、カタコトの日本語で無料英会話のチラシを配っている外国人を見た事はないでしょうか?
 
ググるとすぐに出てきます。無料英会話goeigo
 
なぜ、無料なんだろう
どの程度のレベルの授業を、やってくれるのだろうと
気になっている方も多いのではないでしょうか
昨年から暇な時通ってて、通算10回以上は行ったかなと思うのでレポートを書いて行こうと思います
 
なぜ無料なのか?
この英会話は、教会で授業を行います。
モルモン教というキリスト教の1派が、布教目的込みでやっているようです。
なので、クラスの先生は英語の専門家ではなく宣教師になります。
まあでもネイティブだったり、文法の近い国の方が多いので全く気にならないです。
 
布教込みなので、授業の前後には聖書を軽く読み(1、2行)お祈りをします。
この時に、何も考えなくても一緒にお祈りのポーズ的なのをしといた方がいいです。
僕も無宗教なので一切興味ないのですが、稀にヘラヘラ笑ってる田舎者がいて悲しいです。
英語を学んで国際的な交流を図ろうとしているわけですから
相手の宗教は、リスペクトしましょうね。常識です。
無料で英語も教えてもらうわけですから、彼らの考えや教えを無理に否定したりするのはやめましょう。
 
日本人は宗教と聞くだけで、危ないと思いがちですが、彼等は無理な勧誘等全くしてきません。
まずキリスト教なので、この時点で安全!笑
そしてモルモン教は軽く調べた所
飲酒喫煙禁止、婚前童貞万歳は勿論、カフェインとか炭酸とかも駄目なようで、、、
とても厳しいですね。
僕がビール大好き!と言っても特に何も言って来ないです。
 
少し長くなってきたので、クラスの内容的なことは別の記事にしようかなと思います。
もしかしたら、くっつけるかもしれないですが