Tonyのブログ(仮)名前考え中

現在ADHD関連で休職中、自分なりの症状の改善・成長方法を記録して行こうと思います。現在は継続が目標なので、文章があまり思いつかないときは、飯の写真やバズってるネットニュース等(下ネタも含め)の取り上げて行こうかと思っています。

急な筋トレで風邪ひいた

ブログ継続が目標だったが、途切れてしまったorz

 

言い訳をすると先週筋トレを始めました(急激なペースで)

筋肉痛状態で、友人の結婚式に隣の隣の県まで遠出したら風邪ひきました笑

(前日も次の日も遅くまで飲んだ)

 

運動してるから健康になるかなと思いましたが、筋トレは筋肉を破壊して成長するので

ダメージを受けてる状態なので、免疫力が低いから結構風邪引くらしいですね

だから、マッチョなやつって結構寝込むんですね

今までは、マッチョは裸で寝てるから風邪引くのかと思ってました笑

 

次回からトレーニング後の風邪対策をバッチリにします

今月末の海外旅行前に、めちゃ筋肉痛バリバリで行こうかと思ってましたが辞めます笑

 

別件のことも書こうかと思ってたけど、とりあえず今日は1投稿したので終わりにしようかな
明日以降時間を作って、対策のスケジュールを考えてみますかね

あと余裕あれば休んでた期間の振り返りも

 

おやすみなさい